記事一覧

スカベンジャーハント(第2夜)

*****************************************************
画像追加しました!
後半の画像も表示できました!
*****************************************************

金曜日夜は基本的にログインできないため、参加は土曜日のみとなるが、特に興味もありませんでした…が…知り合いが「クマほしいの!」というなら、そりゃ助けたくなるといもの。
というわけで開始30分前にスカイプで会話が始まる。

「NPCで買ったりするものがあるから、小銭もっておくといいよ」
と言われて、ちょっと多めにお金をもってスタート地点へ。


イベント進行のモンジさんが現れて開始宣言。
ファイル 7-1.png
ファイル 7-2.png
モンジさんヘソだし…

とりあえず、自分の名前を表示させ、必要なものを確認する。

・ハープ
・クッキー
・ロマン選集3
・バシネット
・小魚

ハープとクッキーは私がある!
ってことでハープをベンダーから、クッキーはセキュアからもって知り合いのギルドハウスに皆それぞれもちよる。

ここで、クッキーがたりないことが判明する。
「多分、パン屋!」
と、素材調達のためのRBが家にあるので帰宅し即飛ぶ。

あったよー!
とスカイプで叫びつつ届け、赤い箱を探す。

探す探す。
そしてマラスを探していた人から
「マラス終了」が知らされた。

残るはテルマーとフェルッカ。
第2のヒントが出て、急いでフェルッカへ向かう。


途中で私死亡(´・ω・`)
モンスターに魔法くらいまくって死亡orz

そうこうしてううちに、仲間うちから「フェルッカ終了」の知らせが届く。
どうもメタルチェストの中にあったらしい…
ちいっ!木を隠すなら木!ってことか…やるなぁ

そういうわけで、残るテルマー。
テルマーで一人悪戦苦闘していた知人が、テルマーの箱の近くにいるということで、逆ゲートで向かう。

そこには未だ白く染まらない赤い箱!
チャンスはここしかない!

見える場所にあるのにテレポでいけない…っ!
何度も何度も皆がテレポする。

「無理か…」

私は一人ルーンブックステーションにルーンがあったりしないか、確かめながらやっているとき、信じられない言葉が耳に飛び込んできた。

「いけたっ!!」

知人の一人が、なんとある方法を使っていけたと!

即逆ゲートで現場へいく。
そこには白い箱が…!
ファイル 7-3.png
因みに、色々な日記で「どうやってそこにいった!」という言葉を目にします。

スカイプしていたメンツでもたった一人しかいけない方法…
びっくりしました。

ファイル 7-4.png

これって書いていいのかな。
焦らしたほうがいいのかな?

とりあえず「不正ではない」方法です。
そして、聴いたら「そういうことなのか!」と思ってしまう方法です。

3Dクライアントで画面をでかくすればいけるらしいですよ。

因みにヒントにあったように「船でいける場所」ではありません。
船浮かべられなかったしね…(´・ω・`)

でもテルマー再設置もアカンで笑ったwwww

ファイル 7-5.png
その間、スタート地点で表彰式が…


その後、じーっとその場で待つ、知人のもとにモンジさんが現れる。
ピンクのクマきたわぁ!


ピンクのハートを残して去るモンジさん


ピンクのクマよー!

その後知人のお店に飾られる事になりました。
そこには別鯖から転送されたクマも飾ってあるんですが、色が微妙に違う!?
びっくりしたw
とにかく御疲れさまでした。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uo.blue-fan.info/diary-tb.cgi/7

トラックバック一覧